19歳は考える

見たこと、聞いたこと、感じたこと、考えたこと

【無料で音楽聞き放題】[Spotify]が予想以上に最高な件 ストリーミングおすすめ

 ãã¹ããªã¼ãã³ã° ã¹ããã£ãã¡ã¤ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ゴールデンウイーク風邪をひいて寝込んだ。

最初は、風邪をなめてyoutubで映画を見ていたが、、、、、

そのうち目がつらくなったのと、姿勢がきついのとで、、、

Spotifyでプレイリストをひたすらループして熱と戦った。

 

【ストリーミングサービスを使うという選択】

Spotifyというストリーミングサービスをご存じだろうか?

なんと無料で最新の音楽が聴けちゃったりするサービスなんだが、

今回こいつに助けられた。

spotifyには有料版のプレミアムと、無料のお試しトライやるがある。

とりあえず、無料で登録をすることにした。

登録にはメールアドレスを登録する必要があるが、feacbockのIDでも

ログインできたりする。私も、Feacbockでログインした。

 

【無料版は使えるのか??】

さて、無料登録がすんだらいよいよ音楽を聴いてみよう!!

無料版でもプレミアムと同じ曲が聴けるようだ。

問題はアルバムの曲がシャッフル再生しかできないとこだ。

まあ、所詮無料だし、、、

もう一つプレミアムはダウンロード機能があるが無料版ではこの機能が使えない。

インターネットのないところでは、使えないというわけだ、、、、

これは、後から知ったのだが、プレミアムのほうが音質がいいいらしい。

そして最後に、無料版には広告が入るということだ。

一時間ぐらいに一回はいるか入らないかだけど、不愉快といえば不愉快だ。

広告はすべてspotifyのもので、プレミアムへのアップグレードを即すものだ。

個人的には、youtubの広告よりはるかに良いと思う。

曲のラインアップはどうだろうか??

洋楽はかなり充実しているようだ。最新のアルバムもあったりして、びっくり。

邦楽はまだいまいち探しても出てこないものが多い。

でも、予想をはるかに超えるラインアップだと思う。

そして、最新の曲を無料で聞くのはもちろん、

しかし、メリットはこれだけじゃない??!!!

 

spotifyでプレイリストを聞き流せ!!!】

spotifyの機能で押さえておきたいのは、プレイリストだ。

もちろん自分で作ることはもちろん、すでに誰かが作ったプレイリストを

聞き流すのも醍醐味の一つ。自分の知らないアーティストに出会えるかも???

おすすめのプレイリストはSpotify公式のプレイリスト。

ゴールデンウイークどうせ外に出ても花粉症と人ごみに侵されるだけ、

家でこのまま寝ていよう音楽を聴きながら、、、、

 

 

f:id:utagawablog:20180506034808p:plain