19歳は考える

見たこと、聞いたこと、感じたこと、考えたこと

歯磨きしないと死んじゃう病

f:id:utagawablog:20180509222005j:plain

ゴールデンウィークは風邪をひいて寝込んでしまってまったく予定が狂ってしまった。

風邪の疲れか病み上がりのせいか何とも心身共にどうもくすぶっていたら、何年ぶりかに寝坊をしてしまった。

別に大した寝坊ではなく、(この時はそう思っていた)大急ぎで着替えて飯も食わずに部屋を飛び出し仕事に向かった。

仕事を始めて十分何かが変なことに気が付いた、、、、

歯を磨くのを忘れたのだ。たかが朝歯を磨くのを忘れただけだろ???

いやいや、、、何とも口の中がむず痒い。歯がざらざらしているのだ??

そういえば朝歯を磨かなかったのは何年ぶりだろうか?

はて、自分の記憶ではまったく思い出せない。

毎日していることは、たかが一回でもしないとこんなに気持ち悪いもんなんだな?

習慣って恐ろしや~~