19歳は考える

見たこと、聞いたこと、感じたこと、考えたこと

【使った感想】放浪癖のある人Patagoniaのブラックホールバックが相棒になる説。


僕は中学二年生の時初めてパタゴニアのTshirtを買った。勿論正規の値段ではとても手が出せずアウトレットセールの時に購入。

それからすっかりパタゴニアのファンになってしまった。

僕は、極度の汗かきなため一日に何回も洗濯する。おかげで、だいたいのTシヤツがすぐだめになる。

ところがパタゴニアのTshirtは19才になった今も一枚も捨てず現役で使っている。それだけパタゴニアの製品は丈夫だということだ。(農作業で雨に打たれ、日にさらされ、洗いまくっている)

少々お値段が張るが、環境問題に配慮し材料にこだわり抜いているとのことなので致し方ない。

安く買いたいならアウトレットがおすすめだ。designはあまり選べないが、、、


「高校生のときに惚れ込んだ」

高校のときに初めてイタリアに行った。

ヨーロッパは石畳で有名でもありスーツケースが使い物にならない。

普通の観光やビジネスなら問題ないかもしれないが、古い町並みを歩き回り路地や露店を自由に行動したかった僕は、パタゴニアブラックホールバッグをこれもアウトレットで購入。

以来使い勝手の良さと、そのビジュアルに惚れ込んで、僕の相棒になっていまる。

毎日の買い物も、仕事も、国内旅行もすべてにおいてパーフェクトで、手放せないものの一つだ。

横から見るのが一番スタイリッシュに見える。

上と下の両方に取っ手がついている。

肩掛けストラップは取り外し可能。
場合によっては一本だけつけて、斜め目掛けにもできる。

うちがやにメッシュのポケット。
透けるから中に何が入っているかわかるのが良い。洗面具や筆記用具など細かいものを入れるのに最適。

しっかりしたチャックが付いているから安心。

中にもストラップが付いていて荷物が少ないときにズレ防止として使える。

横面には大きめのポケットが付いていて、外からも中からも開けられるのがポイント。ただ便利な反面外面を締め忘れると、中の物が外に放出されてしまう事しばし(筆者もやりした)くれぐれもお気おつけください!

さらに、バッグが空で小さくしたいときは、ポケットの中に裏返して入れてしまえば、かなりコンパクトになる。
サブバッグとして購入を考えている人にとっては嬉しい機能だろう。

さらにこのブラックホールバッグはあらゆる形のバッグに変化させることができる。肩掛けベルトを上手く使うのがポイントだ。