19歳は考える

見たこと、聞いたこと、感じたこと、考えたこと

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミライトワとソメイティ今日発売開始! 東京オリンピック、マスコットキャラクター。

2018年7月22日の今日、2020年に行われる東京オリンピック、そして東京パラリンピックのマスコットキャラクターの販売が開始された。 名前はミライトワとソメイティだそうだ。 実際に販売されているグッズは、ぬいぐるみをはじめ、暑い季節なので団扇や扇子、…

【新しい球団誕生?】ZOZO社長球団を持つ?14団になる可能性も。

ZOZO社長(前澤友作氏)が球団を持ちたいと発表。 シーズン終わりまでに細かい書類などを揃えるとのこと。 まだ、買収となるのか、新規参入となるかはわからないが、13球団に何らかの動きが出るのは確かだ。 もし買収となるなら、ロッテが有力候補と言われて…

【YAMAHAのギター買ってみた。】

先日出かけ先でどうしてもギターが弾きたくなり、最寄りの楽器屋さんでミニギター買った。 あまり大きな楽器屋さんではなかったので種類があまりなく選ぶことができず 一番ハズレなさそうな「YAMAHAのFG-Junor」を購入。 試し弾きの感想は小さい割に響くこと…

スターバックスからストロー消える?世界からストローが消える日。

世界で最も多くの若者に今人気のスターバックスコーヒーがストローを全面的に廃止すると発表した。 今世界で問題となるマイクロプラスチックへの配慮だろうか? マイクロプラスチックは食物連鎖によって人間にも大きな外を及ばす可能性があるとして国際的に…

【使った感想】放浪癖のある人Patagoniaのブラックホールバックが相棒になる説。

僕は中学二年生の時初めてパタゴニアのTshirtを買った。勿論正規の値段ではとても手が出せずアウトレットセールの時に購入。 それからすっかりパタゴニアのファンになってしまった。 僕は、極度の汗かきなため一日に何回も洗濯する。おかげで、だいたいのTシ…